エイミーのハッピー・トークしよッ♪HAPPYTALK (3)ご利用規約

あなたの心があなたの未来をデザインする・・・HAPPY TALK (ハッピー・トーク)からライフデザイン始めましょう。 エイミーのハッピー・トークしよッ♪天宮詠海の HAPPY TALK へようこそ !

HOME > (3)ご利用規約


HAPPY TALK (ハッピー・トーク)  有限会社Reネット(リネット)
(3)ご利用規約

■心理関連利用規約

有限会社Reネット(リネット)が提供するサービスをご使用になる前に、必ずご利用規約をご確認ください。当社の提供する各種サービスに申し込みをした時点で、利用規約に同意したものとみなします。

出張を含む心理カウンセリング、出張を含む各種セラピー、出張を含む各種講座、ロケ撮影、美的レタッチ等の各種サービスを申し込まれたご依頼人様(以下、クライアント様)と心理カウンセリング、各種セラピー、各種講座等のサービスを提供する側「HAPPY TALK」(ハッピー・トーク)とは、以下の利用規約に則り「出張を含む心理カウンセリング」「出張を含む各種セラピー」「出張を含む各種講座」等による各種サービスを実地するものと致します。


1. 心理カウンセリング、各種セラピー、各種講座等の目的

わたしたち「HAPPY TALK」(ハッピー・トーク)では、カウンセリング的立場に立ち、クライアント様のお考えやお気持ちの整理、諸問題や行動の改善、感情や状況の緩和、セルプセラピーのサポート、自己の向上と発展のガイド等クライアント様がHAPPYな感情を取り戻すことのお手伝いを目的としています。主体は全てクライアント様にあり、クライアント様が「自己責任」において各種サービスを受けられることを前提とし、サービスを提供するわたしたち「HAPPY TALK」(ハッピー・トーク)側が何ら強制することはありません。相互理解、相互尊重を礎として人道的立場から誠心誠意の姿勢を心がけ、各種サービスをご提供致します。


2. 病状等の告知の義務

心理関係のサービスを受ける場合、心療内科にかかっている、あるいはかかっていた場合は正直にお申し出下さい。お医者様の処方を第一とし、お医者様のご指示を仰いで下さい。当方では一切の責任は負いません。クライアント様の「自己責任」でのご相談には応じる場合もありますが、必ず、服用薬、期間、頻度についてもお知らせ下さり、お医者様とご相談の上、ご無理のない範囲でサービスをご利用下さい。

精神科にかかっている場合、人格障害、統合失調症等、または、脳機能に関係する症状等については効果が期待できないことがあります。また、誘発するおそれがあると思われる場合なども当方の各種サービスは医療行為ではありませんので、安全面からもお受けすることができませんので、予めご了承下さい。


3. 心理関係のサービスにおける自己責任の原則

心理関係のサービスは感情にアプローチしていくため、強い感情が湧きあがってきたり、自責あるいは周囲を責めてしまったりと、心ならずも感情の揺れが起きてしまいます。緩和に向かう途中で情緒が不安定になりやすいことを必ずお伝えしています。不安な場合は、ある程度続けてセッションを受けられたり、セルフセラピーのツール(EFT等)をお使いいただくことをおすすめしております。個人差のあるものですが、一時的に大変つらくなったり、悪化したように思えたり・・・という側面が出てきます。そのため1回のセッションは時間の余裕を持って設定してあります。中途半端に途中でやめてしまうことにより感情が大きく開いたまま、更に苦しくなることも考えられるからです。その点を十分ご理解していただいた上でクライアント様の自己責任でご判断、ご決断を約束していただきます。尚、当方からの情報による各種サービス内容の保証等は一切行いません。また、サービス提供後のクライアント様の感情・行動に対して、当方は一切責任を負わないものとします。サービスを利用して起きたいかなるトラブルについても、当方は一切関知しません。感情・行動の責任はクライアント様にあり、従ってサービスの利用を通じ、何らかのトラブルが生じても損害賠償などには一切応じられません。クライアント様がクライアント様以外の方を無理に変えようとしたり、外的要因をコントロールすることはできないものと認識していただけない場合はサービスを提供することができません。クライアント様の望む改善を100%保証するものではありません。クライアント様を変えるのはクライアント様ご自身であり、クライアント様の「自己責任」にてご利用いただくサービスであることを改めてご確認の上、ご利用規約にご同意の上お申込み下さい。


4. 個人情報の保護
クライアント様の個人情報の保護を厳守致します。クライアント様の許諾なしに個人情報(お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス等)を第三者に使用させることは一切ありません。
ただし、下記の場合は個人情報を第三者に開示することがあります。

イ. クライアント様より、個人情報の開示に関して同意を得ている場合

ロ. 法令により開示が必要と判断された場合

ハ. 不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合


5. お申し込みとキャンセルについて
お申し込み後は指定の期日までに弊社指定の口座にお振込下さい。代金のお振込が完了した時点で予約受付が正式に完了となります。振込にかかる手数料は、クライアント様でご負担下さいます様、予めご了承下さい。振込によるご入金は、原則として領収証の発行は致しておりません。必要な場合は事前にお知らせ下さった上で、振込票と引き換えに発行することが可能です。事前のご連絡がなく、指定の期日までにお振込が確認できない場合は(やむを得ない場合を除いて)キャンセル扱いとさせていただきます。期日によりキャンセル料金が違います。都内レンタルサロン予約確定後はキャンセル後にサロン利用料金が戻らないところが多いです。そのためセッションハウスのキャンセル料金とお支払いいただく金額は異なります。予めご了承下さい。別途記載しているそれぞれのキャンセル料金をご覧になり、十分にご納得なさってからお申込み下さい。


6. セッション時のキャンセルについて
カウンセラーやセラピストとの相性が合わない場合は、その場で遠慮なく速やかに通達して下さい。わたしたち「HAPPY TALK」(ハッピー・トーク)では、それぞれの料金の1/3を目安とする役務を果たし、その対価をキャンセル料金に充てさせていただきます。双方の継続の意思の確認後、その場で辞退することができるものと定めます。その場合、既定のキャンセル料金、出張に関わる手数料、交通費等の必要経費は何卒ご負担下さいますようお願い致しております。双方の信頼関係に基づき、お互いに責任を一切求めることはできません。


7. 連絡について
クライアント様はわたしたち「HAPPYTALK」(ハッピー・トーク)からの連絡(電子メール、電話等でのご予約に関するご連絡)を了承したものとさせていただきます。その他のお知らせ等のご連絡については要・不要を別途申請できるものと致しますので、お申し出下さい。


8. 免責事項
上記利用規約は諸事情により、部分的に削除、変更、追加を随時させていただく場合がございます。当利用規約は必要に応じて予告なく改定いたしますのでご了承ください。改めてご確認下さい。



更新日2010年4月14日
Copyright 2009 HAPPY TALK Renet Co.,Ltd. All rights reserved.